トライアルキットノーマルオイリー1

今回は、「肌タイプ別スキンケア」について!

普段、あれ?この化粧品を使うとなんとなくお肌の調子が良いな、また逆にこの化粧品あまり自分に合っていないのかも。と感じること一度は体験したことありますよね。フルーツルーツでは、「それ」を解決し、自分のお肌に合った化粧品と巡り会える
「肌タイプ別スキンケア」をご紹介しております。

「肌タイプ」とは、両親から引き継ぐ遺伝的なもので、皮膚内の皮脂分泌量によって決定します。つまり、生まれもって油分を作り出す力が強いか弱いか、ということです。皮脂分泌が必要以上(油分が多い)であればオイリー肌、反対に皮脂分泌が不足している(油分が少ない)とドライ肌になります。

オイリー肌の方が、保湿に特化した油分の多いクリームを、毎晩たっぷり使い続けたらどうなるでしょうか?自分で油分を作る力があるお肌なのに、さらにその上に油分たっぷりのクリーム…皮脂詰まりを起こし、「にきび」ができやすくなります。

反対に、ドライ肌の方が、汚れをしっかり落ちるからと洗浄力が強く、洗い上がりがつっぱるような洗顔を使い続けたらどうなるでしょうか?

自分で油分をなかなか作ることができないのに、洗顔でその貴重な油分も取ってしまう…乾燥が進み、しわの原因になります。

というように、ご自身の肌タイプに合った化粧品を使わないと、肌トラブル(にきび、しわ、しみ、たるみ等)の原因を作ってしまうのです。

だからこそ、フルーツルーツ の「肌タイプ別スキンケア」が大切なのです。公式ホームページからお肌タイプ別自己診断が受けられるので是非チェックしてみてくださいね☆  ※トライアルキットのページがリニューアル致しました!

肌タイプ別自己診断はこちらから↓
https://www.fruitsroots.com/cosmetic/skin/trial/