Refresh Body mist

今回の美容豆知識は「アルコールフリー」について

アルコールフリーとは?

一般的に化粧品に使用されているアルコールとは、「エタノール」を指します。

エタノールが化粧品に含まれているとどんな効果があるのでしょうか。

それは、成分の防腐効果やお肌を引き締める収れん効果などが期待できます

反面、アルコールが配合されていると、お肌が乾燥しやすくなってしまったり、敏感肌の方はヒリヒリするなどお肌にとってはあまり良いとは言えません。

フルーツルーツ のボディミストは、アルコールフリーなので敏感肌の方はもちろん、全身にお使いいただけます。

一般的な制汗剤とは異なり、汗腺や毛穴を塞ぐ塩化アルミニウムが使われていないので、皮膚呼吸

を妨げません。塩化アルミニウムは、皮膚の荒れやかゆみ、乳がんリスクもあります。

フルーツルーツ のボディミストは、全てオーガニックレベル5。全成分100%植物由来成分のみ!!!

汗をかいたとき、気分を変えたいとき、リラックスタイムなどにお使いください♪

また、ボディミストとしてだけではなく、ルームスプレーや枕やカーテンなどにもお使いいただけます。

商品詳細はこちらから↓

https://www.fruitsroots.com/cosmetic/body/#mist