Outdoor body guarg spray

 

今回の美容豆知識は「虫除け、ディート」ついて

一般的に虫除けスプレーなどに使われている「ディート」とはどのような成分なのでしょうか?
簡単に言うと、「ディート」とは、蚊などに作用する虫除け剤として、ベトナム戦争時代の1964年に米軍が兵士に対して開発した薬剤のこと。

蚊には、フィラリア、マラリア、日本でも問題になったデング熱など、人体に悪影響である病原体を多く所用しています。それらの病原体から「ディート」は、私たちの体内に入るのを予防する効果が期待できるのです。

その反面、『ディート」には、神経障害や皮膚炎、胎児への影響など副作用の恐れも多くあります。
そのため、日本では生後6ヶ月未満の乳児には使用を避けること、2歳以上12歳未満の子供に対し、1日1回~3回などの使用制限があります。
これらから分かるように、虫除けとしての機能が高い分、人体にはあまり良くありません。

フルーツルーツ の「Outdoor ボディガードスプレー」は、
全てオーガニックレベル5。全成分100%植物由来成分のみで、虫の苦手なゼラニウム、レモン、ユーカリの香りです。
かつトレーサビリティも取れています。
神経障害や皮膚炎などの副作用の恐れがあるディートは使用しておりません。
夏場のアウトドアやレジャーはもちろん、日常の外出時にも。爽やかな香りが全身をガードしてくれます。汗ばむ季節も快適に!


商品詳細はこちらから↓

https://www.fruitsroots.com/cosmetic/outdoor/guardspray/