化粧水&美容液-683x1024

 

今回は、「オーガニックコスメ」について!

近年、「オーガニックコスメ」という言葉が広まりつつありますが、
実は、日本では「オーガニックコスメ」と表記するにあたり、国が明確に定めたルールがないのです。
そもそも「オーガニックコスメ」とは?

「オーガニックコスメ」とは、
一般的に無農薬で栽培された植物を原料として作られたコスメのこと。
ただ、最初にお話した通り、「オーガニックコスメ」と表記するにあたり、現在日本では明確なルールはありません。
そのため、化学合成物質が多く入っているけれど、ほんの少しのオーガニック成分というコスメも、「オーガニックコスメ」として宣伝できるのです。

日本とは違い、「オーガニック」が生活に浸透しているヨーロッパなどの海外では、2008年ヨーロッパの化粧品メーカーにより発足した「Na Ture」や、2000年に 発足したドイツのBDIHなど多くの団体が存在しており、それらのオーガニック認証団体などが定めた規定を基に一定の基準をクリアした商品につける、オーガニック認証が存在します。

フルーツルーツでは、オーガニックレベルを設定し、曖昧にすることなく、正直にオーガニック度合いを公表しております。製品の90%は天然由来成分100%ですが、10%の製品のみまだ 天然由来成分100%にできておりません。こちらも近い将来天然由来成分100%になる予定です。
そして、今月リニューアルした2製品もレベル2からレベル5になりました。

フルーツルーツ の「ジューシースパドロップス」(化粧水)、「ジューシースパセラム」(美容液)は100%天然由来成分!!
ブドウ葉エキス、パイナップル果実エキス、ザクロ果実エキスなどのフルーツの成分をはじめ、14種類の保湿成分をふんだんに配合した化粧水、
また、15種類の保湿成分に加え、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキスといった生薬成分を配合されている美容液をぜひお試しくださいね♪

ジューシースパセラムの商品詳細はこちらから↓
https://www.fruitsroots.com/cosmetic/fivefruits/spaserum/

ジューシースパドロップスの商品詳細はこちらから↓
https://www.fruitsroots.com/cosmetic/fivefruits/spadrops/