酵母ドリンク

今回の美容豆知識は、「酵母ドリンク」について!
最近耳にする機会が多い、「酵母」って?

酵素は人間が生きていく上で、なくてはならない生命活動に関わっている栄養素です。体内では、食べたものを分解し、消化、吸収に関わる働きをする「消化酵素」と代謝や排泄などの生理現象に関わる働きをする「代謝酵素」に大きく2つに分けられます。
その酵素を生み出し、酵素をバランスよく作り出して補うのが「酵母」です。
熱や酸に弱く、生の食材にしか含まれない酵素に対して、酵母は食物繊維などからなる核を持っているので、熱が加えられても、胃酸の攻撃を受けても、たくさんの酵素を持ったまま、あるいは酵素を生み出しながら、体内に届くので、とても効率よく体内に酵素を届けることができるのです。

なぜ菌を取る必要があるの?

昔は、味噌や醤油などで自然と菌を摂れていましたが、現代は「無菌」が当たり前になり、菌に対する抵抗力が弱まっています。ある程度の菌を摂取することで、免疫力を高められるのです。菌も大きく、善玉菌、悪玉菌、日和見菌に分けられ、善玉菌も酵母菌、乳酸菌、ビフィズス菌が有名です。酵母菌は、小腸で糖やタンパク質、脂質の発酵のサポート、酵素を生み出すこと、大腸で腸内フローラの改善をしてくれています。
現代は、食品添加物、残留農薬、遺伝子組み換え食品、環境ホルモン、放射性物質など、多くの有害物質が、食事などを通して私たちの体内に取り込まれ、悪影響を及ぼしています。これらの有害物質は、活性酸素を発生させ、腸内を汚し、代謝力を弱めています。つまり現代人は、摂取することばかりにエネルギーを使ってしまい、排泄することができにくくなっているのです。
また、もう1つの問題が「過食」です。コンビニエンスストアの食品やファーストフード、加熱した加工食品や白砂糖を使った菓子などの食生活では、体内の消化吸収のための酵素(消化酵素)を多量に無駄遣いさせてしまい、解毒やターンオーバーなど代謝活動のための酵素(代謝酵素)が不足してしまっています。つまり、現代人の体は、過食によりエネルギーのほとんどが消化吸収に向けられ、代謝活動が停滞し、代謝不良になっていると考えられます。
そこで酵母ドリンクを食事前、または食事の代わりに摂取することで、消化器官を休ませ、腸内環境を整え、代謝酵素を活性化させ、毒素の排泄力を高め、汚れた細胞をリセットするのです。「入れ替え、再生、解毒、排泄」の全てがスムーズになり、体内機能が活性化されると考えられています。

フルーツルーツの酵母ドリンク「フルーツ デ レジュー」は、
静岡県伊豆の国の工場で、酵母と相性の良い国産フルーツの選定、こだわり抜いた製造、そして徹底した酵母の管理に至るまでこだわりに育まれ、製造開始から丁寧に1年~1年半もの年月をかけて作られた酵母ドリンクです。
カラダに溜まった老廃物を排出し、カラダの中のお掃除によって、美肌の実現に期待できます。
また、腸内環境を整えてくれる効果があるので、便秘解消も期待できます。
酵母ドリンクの商品詳細はこちらから↓
https://www.fruitsroots.com/cosmetic/revure/drink/