ハンド&ネイルクリーム2

今回の美容豆知識は、これからの季節に気になる手元の乾燥について!
この時期、家庭での水仕事やお出かけの際、お肌が乾燥し、ひび割れなんてことも。。。。
乾燥が気になる方におすすめな商品をご紹介いたします。

この時期になると、乾燥が気になり始めることが多くなってきますが、
なぜこの時期になると乾燥して、ひび割れするのでしょうか。
その原因として、気温の低下があげられます。
気温が下がると、皮脂の分泌量が減り、肌の水分を保持する力が弱くなり、水分が蒸発し、乾燥を引き起こします。
また、この季節の湿度は、夏の湿度量に比べ低くなります。
そのため、結果乾燥を招いてしまうのです。

次に、ハンドクリームで気になる、ベタつき問題です。
塗っても、べたつく、その状態の手で触ったものにべたつきがつくなどの悩みを抱えている方が多いのではないのでしょうか。
フルーツルーツ のハンド&ネイルクリームは、ベタつかないのにしっとりとした使用感です。クレイ(モンモリロナイト)がお肌にぴたっと吸着し、シア脂、ホホバ油、シラカバ樹液がしっかり保湿してくれます。大豆発酵エキスが爪の形成を補う効果もあり、ネイルクリームとしてもご使用いただけます。爪のささくれ、二枚爪の予防にも効果的です。シア脂なので、紫外線吸収効果も期待できます。

ハンド&ネイルクリームの商品詳細はこちらから↓
https://www.fruitsroots.com/cosmetic/parts/#hand