1169799_s
今やダイエットに欠かせないと存在とも言われる「酵母」ですが、あなたは利用したことがありますか?
この「酵母」、体の中からきれいにしたい人はもちろん、新型コロナの影響で引きこもり生活をしていた人にも、ぜひお勧めしたいんです。

◆「酵母」ってなに?

「酵母」という言葉はよく聞くけれど、実はよく知らない人も多いと思います。
「酵母」とは、菌(微生物)の一種で、食べ物に含まれる「糖質」をエサにしています。酵母によって糖質は、炭酸ガスとアルコールに分解されます。ですから、体内で「酵母」が働くことで、糖質が吸収されにくくなるのです。
ちなみにこの働きを「発酵」と言います。発酵する際には「酵素」を生み出すため、「酵素のお母さん」=「酵母」というわけです。

酵母の嬉しい働きは、糖質カットだけではありません。
それは、腸内環境を整えてくれることです。酵母を取り入れれば、便秘がちな人もスッキリを体感出来ますよ。
おまけに老廃物を排出してくれるので、美肌効果も期待出来ます。ですから、吹き出物や乾燥など、肌に悩みのある人にもお勧めです。

◆酵母ドリンクがお勧めな理由

3291909_s
酵母はもともと醤油や味噌、ビールなどを作るときに使われていますよね。
また、パンを作るときに欠かせないイーストも、酵母のことです。
しかし、それらを酵母を摂取するために、毎日大量に食べ続けるのは難しいですよね。また、カロリーも気になりますし、食べたところで酵母をそのまま取り入れられるわけではありません。
つまり、自然に酵母をたくさん摂取するのは、難しいのです。

そこで、酵母ドリンクです。
酵母ドリンクは、強く育てられた酵母をたくさん含んだ飲み物です。
酵母を体に取り入れるために作られていますから、効率よく酵母を摂取することが出来ます。
ただ飲むだけなので簡単ですし、誰でもすぐ試せる手軽さもGOOD!
そんな酵母ドリンクは、甘いものが控えられない人や、運動したくても出来ない人には、特にお勧めです。
だから引きこもりがちな今こそ、酵母ドリンクなんです!

◆お勧めしたい酵母ドリンク

毎日身体のために飲むものだから、やっぱり安心出来るものが良いですよね。

フルーツルーツの酵母ドリンク「フルーツ デ レジュー」は、100%植物由来、もちろん食品添加物無添加です。
野生の天然酵母を採取し、国産のりんごやみかんなどに付着させて自然発酵しているのが特徴で、これはなんと50年以上変わらない、伝統技法なんです。
また、国内工場で製造され、残留農薬検査や放射性物質検査を経て出荷されているから、安心・安全ですよ。
それから、酸や熱に強い天然酵母を使用しているので、料理に使ってもOKです。
もちろんそのまま飲んでも、フルーティな味わいを楽しめます。

簡単な取り入れ方は、毎日約20mlを目安に、お水かお湯で、6〜7倍に希釈して飲むだけです。
他にも、ヨーグルトに加えたり、砂糖代わりに紅茶に入れても良いですよ。
食事を完全に抜くファスティングのような即効性はありませんが、毎日欠かさず飲むことで、少しずつ実感出来ます。
また、一度リセットする意味で取り入れたい人は、2日間のファスティングにチャレンジしてみてください。
食事の代わりに1日5〜6回、「フルーツ デ レジュー」40mlを5〜6倍2希釈して飲むのが良いでしょう。
それから、朝食代わりにするのも、お勧めです。
腸を長時間休めることで、代謝酵素をより活性化することが出来ますよ。
この時、昼食は胃腸に優しいお粥などにするのがベストです。

製造に1年以上かけ丁寧に作られた「フルーツルーツ」の酵母ドリンクを、ぜひ試してみてくださいね。

WS000001

 

※フルーツ デ レジュー:https://www.fruitsroots.com/revure/