178FFDD8-1929-43E3-B37C-A425BB8F40C6

たまにはお肌に、とびっきりの贅沢をさせたい。
そんな時にどうしても恋しくなるのが、香り高いオイル。
そろそろ暖房がきき始める気温になり、潤いを無くしたお肌の乾燥に悩む季節が到来する。
それに加えて日々の疲れやストレスの蓄積を感じ、心身ともにぐったりしてしまう時も。
凝り固まってしまった心と体に、ぴったりのリラックス方法がある。
それは、自分にとって最高に素敵な香りを探すこと。
そして、お肌に上質な潤いを取り戻すことだ。

寒い季節を迎えようとしている今こそ、ライフスタイルにオイルを取り入れたい。
お気に入りの香りでリラックスしながら、お肌のケアもばっちり出来る、そんなオイルを選ぶのがコツだ。
フルーツルーツのマッサージオイルは、3種類の香りとカラフルなボトルが可愛らしい、魅力溢れる一品。

0EA3957B-6E6E-47B9-B2C1-D6B9E47681C5

このマッサージオイルは、ボディにもフェイシャルにも使うことができる。
全身のケアがこれ一つで出来るのは、優れたポイント。
自然由来の成分は、お顔にも優しく浸透してくれる。
浸出法というこだわりの製法によって作られたこのオイルは、とにかくお肌の強い味方だ。
お肌を充分に潤わせるだけではなく、有効成分を血中にまでしっかりと届けてくれる。
一時的な効果ではなく、日々使い続けることによって肌質改善につながるというから期待は高まる。

お肌を柔軟にする秘密は、ベースとして使われているブドウ種子油。
自然から生まれた成分は低刺激で、柔らかいお肌を育成する。
ただ香りづけのためだけではなく、酸化しにくい、保湿に優れている有効成分が入っている。
油特有の重々しさは無く、しっとり爽やかな使い心地を楽しめる。
オイルケアのべとつき感が苦手という人も、さらりとした質感に満足できるはずだ。
忙しい女性にとって嬉しいのは、マッサージ後に拭き取りがいらないほど肌馴染みが良いこと。
軽くマッサージするだけで素早く浸透し、忙しい朝も早く眠りたい夜も時間を取られることはない。
浴槽に数滴垂らせば、バスオイルとして楽しむことが出来る。
甘やかで豊潤な香りから、すっきり爽快な香りまで、元気いっぱいなフルーツをそのまま取り込んだような芳香が体の隅々にまでパワーをくれる。
味気ないバスタイムを1日のご褒美タイムに変えて、うっとりと過ごしてみよう。
今からツヤツヤしっとり肌を育てていれば、これから襲ってくる乾燥も怖くない。
香り豊かなマッサージオイルは、生活に欠かせないアイテムになるはずだ。

自分を大切にするって、特別なことではない。
体も心もくつろげる空間を見つけ、体調を整えてのびのびと呼吸をする。
それは、毎日の習慣にしてあげるべきこと。
時間に追い掛けられて忙しく過ぎる日々の中では、なんだか自分自身が置き去りになってしまう。
慌てて、時間をかける必要なんてない。
なんとなく疲れの残る朝、くたくたになった1日の終わりに、少しの時間をマッサージに使ってみよう。
その日の気分や体調に合わせて、自然が育んだ香りを選ぶ楽しみに笑顔がこぼれる。
不快な重さのないサラリとした質感のマッサージオイルは、お肌に欠かせない瑞々しさをもたらしてくれる。
旅行やショッピングも良いけれど、私たちの憂鬱を吹き飛ばしてくれるのは、こんな頼もしい相棒だ。
フルーツの生命力溢れるオイルをたっぷりと体と心に取り込んで、頑張る自分を休憩させよう。
ちょっとしたオイルケアは、想像以上に贅沢なゆとりをもたらしてくれる。

https://www.fruitsroots.com/cosmetic/body/#oil

 

(神谷麻衣子  エッセイスト。大手劇団退団後、劇団在籍中に機関誌のコーナーを長きに渡り執筆していた経験を活かし、現在はエッセイストとして活動。様々なエッセイやコラムを、独自の世界観で書いている。)