1251F28E-DB86-478C-9BAF-D26366ACC48C

いよいよ、厚手のコートを引っ張り出す季節がやって来た。
きりりと冴え渡る空気は、清々しく街を包む。

季節の移り変わりは気持ちを新たにさせてくれるけれど、困ることもある。
何かと忙しくなる時季に加え、お肌の乾燥や冷えが深刻になる頃だ。
職場で、自宅で、体がひんやりと凝り固まっていく。
そんな一日は、幸せなバスタイムで一気にリセットしたい。
でも、早くベッドに入りたい!というのが素直な気持ち。
入浴剤やバススクラブで、長々お風呂を楽しめる日ばかりではない。
どうしても、バスタイムを手早く済ませたい日もあるというものだ。
そんな時こそ、こだわるべきはシャワージェル。
お肌の汚れを落とすだけではない、贅沢なボディケアアイテムがある。
普段遣いのシャワージェル、毎日使う物だからこそ拘りたい。

93148700-F662-4E69-B7AF-B6DF99D3033F

フルーツルーツのシャワージェルは、合成界面活性剤、乳化剤が不使用だ。
植物由来の洗浄成分だからこそ、年齢や肌質を問わずにどんな方でも心地よく使うことが出来る。
配合されたシラカバ樹液の効果による、しっとりした洗い心地が特徴だ。
泡立てネットを使えばふわふわの泡が生まれて、お肌をマイルドに包み込んでくれる。
さらに、セイヨウオトギリソウ草花茎エキスが、お肌に潤いを与えてツヤツヤに整える。
自然由来の成分が調和して生まれるピュアな香りは、フルーツルーツならでは。

合成成分が使われていないこのシャワージェルは、泡切れが良い。
どういうことかというと、泡立ててもお湯ですすぎやすい。
さっぱりと洗い上げてくれるだけではなく、地球環境に優しいのだ。
化学物質を使わないシンプルな成分は、海を汚さない。
毎日のボディケアで、地球環境への配慮を始めることが出来るのだ。

フルーツや花がもたらしてくれるナチュラルな香りは、お風呂上がりの体をほんのりと包み込む。
お肌の清涼感と、自然からやって来た優しい香り。
心も体も喜ぶ香りを取り入れれば、お風呂のリラックス効果は絶大だ。
より幸せなバスタイムは、冬のおうち時間を彩る強い味方だ。

https://www.fruitsroots.com/cosmetic/relax/showergel/

(神谷麻衣子 エッセイスト。大手劇団を退団後、劇団在籍中に機関誌のコーナーを長きに渡り執筆していた経験を活かし、現在はエッセイストとして活動。様々なエッセイやコラムを独自の世界観で書いている。)