BBE3D319-90C5-488F-9A3E-1E2BA1234498

大切な家族、恋人、友人へ、クリスマスプレゼントを選ぶ。
カラフルなイルミネーションや賑やかな音楽に気分も高まり、通りのお店を覗いて歩く。
アクセサリー、マフラー、上等な革の手袋。
素敵なものを見ると、贈りたい人の顔が思い浮かんでくる。
今年一年、お世話になった人へ。なかなか会えなかった人へ。ずっと元気でいてほしい人へ。
来年もよろしくの思いを込めて、心に明るい光を灯してくれるような贈り物を選ぼう。
それが、心地よく冬を乗り切れるアイテムだったら最高に嬉しい。

フルーツルーツで見つけたクリスマスギフトセットは、このシーズンに恋しい組み合わせが用意されている。
ハンド&ネイルクリームと、リップバームという、心躍るふたつのアイテムだ。
香りは、極上の贅沢気分を味わう冬にぴったりのRomantic Line。

A9E4177D-FB19-40F2-A707-255BFF5F6289

ハンド&ネイルクリームには、このジャンルでは珍しい100%植物由来の成分が使われている。
手に取ると、薄いグレーのクリームであることが分かる。
これは、自然生まれだからこその色合いだ。
シアバターはお肌に嫌なベタつきがなく、さらさらした触り心地に仕上げてくれる。
ダマスクローズ、ゼラニウムは血流、血行を促進して手を温め保湿する。冬の強い味方だ。
ローズ&ゼラニウムの香りは、さっぱりとした甘さでしつこさがない。
その名の通り、ネイルの保湿に使えるのも嬉しい。
小さなバッグにもしまいやすく、これひとつで完璧なハンドケアが叶うのだ。

もうひとつのアイテム、リップバームにも自然由来成分がたっぷりと配合されている。
身体に優しいミツロウを使っているから、赤ちゃんのお肌にもぴったり。
ツバキ種子油はお肌の艶出し効果に優れ、保湿しながらグロスのようなツヤ感を楽しめる。
ローズ&ゼラニウムに混ざって、甘酸っぱいキイチゴの香りがやわらかく漂う。
さらに素晴らしいのは、リップだけではなく指先、髪の毛などにも使えること。
乾燥した毛先に馴染ませれば、髪の毛にまで潤いを与えてくれる。

 

気軽なお出かけや、仲間と集まるパーティーが楽しい季節だ。
そんないつものクリスマスとは、少しだけ違う今年の冬。
だからこそ、とびきり楽しくて思い出に残る季節にしたくなる。
会いたい人へ、今はまだ会えない人へ、ちょっとしたプレゼントを贈りたい。
可愛くてお洒落なパッケージと、外見の良さに負けない実力を兼ね備えたクリスマスギフト。
手指を消毒する機会が多く、いつも以上に手の乾燥や荒れが気になる今日この頃だから。
マスクに隠れて、悲しげな口元なんてもったいないから。
手元をふわりと包む甘い香りや、かさかさのリップにつやを取り戻してくれるミツロウ。
ささやかだけれど特別な彩りは、私の大切な人を笑顔にしてくれるに違いない。

https://www.fruitsroots.com/cosmetic/christmas/

(神谷麻衣子  エッセイスト。大手劇団を退団後、劇団在籍中に機関誌のコーナーを長きに渡り執筆していた経験を活かし、現在はエッセイストとして活動。様々なコラムやエッセイを独自の世界観で書いている。)