現代は、食品添加物、残留農薬、遺伝子組み換え食品、環境ホルモン、放射性物質など、多くの有害物質が、食事などを通して私たちの体内に取り込まれ、悪影響を及ぼしています。これらの有害物質は、活性酸素を発生させ、腸内を汚し、代謝力を弱めています。つなり現代人は、摂取することばかりにエネルギーを使ってしまい、排泄することができにくくなっているのです。

また、もう1つの問題が「過食」です。コンビニエンスストアの食品やファーストフード、加熱した加工食品や白砂糖を使った菓子などの食生活では、体内の消化吸収のための酵素(消化酵素)を多量に無駄遣いさせてしまい、解毒やターンオーバーなど代謝活動のための酵素(代謝酵素)が不足してしまっています。つまり、現代人の体は、過食によりエネルギーのほとんどが消化吸収に向けられ、代謝活動が停滞し、代謝不良になっていると考えられます。

そこで酵母ドリンクを食事前、または食事の代わりに摂取することで、消化器官を休ませ、腸内環境を整え、代謝酵素を活性化させ、毒素の排泄力を高め、汚れた細胞をリセットするのです。「入れ替え、再生、解毒、排泄」の全てがスムーズになり、体内機能が活性化されると考えられています。